人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 畏怖鯖で咲き乱れてます


by melody-scoopy95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麒麟勝利

麒麟戦の記事を書いてだいぶ経ちましたが、一応報告を。
何とか勝ちました。
自分の無力さに悲しくもなる。やっぱり黒はお金ね。お金。@メリポ





麒麟 Kirin
土属性なので、ストーン系の魔法ガンガン使ってきます
例えば、クエイクとか、ストーンVとか、ストンガIV。俺ら使えないのにw
加えて地味にいやらしいスリプガも。
HPが半分ぐらいに減ると、2アビのアストラルフロウも。
最悪なのが、四神を召喚 するの。
HPは少ないものの、同じ強さで、当然アビも使ってきます。

自分は黒/赤で参加。
四神対応(クマさんチーム)と麒麟メイン(タヌキさんチーム)に配属される。

チーム名は突っ込まない!俺が決めたわけじゃないんだから!

まず、麒麟を湧かせ、1グループがマラソン。
しばらくマラソンすると、麒麟が四神を召喚するので、四神対応チームは救援を出しできるだけ早く四神を倒す。
また、麒麟が召喚→四神対応が救援出して瞬殺の繰り返し。

玄武は雷が弱点。インビンがきても続行で瞬殺。要するにあたり。
青龍。弱点は氷。百列が来たら、四神対応チームの盾(ナイト)がインビンで耐える。油断するとやばいらしい。
朱雀。弱点は水。連続魔が来たら、赤/暗のクマスタン(連続魔スタン)で抑えとく。自分は。コイツが一番厄介だと思ったね。
白虎。弱点は闇。精霊は通りにくいので、後衛はケアル&パラナ補助にまわる。まぁ、自分サポ赤で状態異常回復できなかったですけどね(´_ゝ`)絶対回避が来たら青龍と同じくインビンで耐える。
四神戦は、今までどおりに。かつ、早く倒すのがポイント。


この間、四神対応チームは、麒麟に対して敵対行動を絶対に取らないこと。
気をつけるのはガ系で巻き込むこと。

四神を倒したら、麒麟討伐にうつる。
マラソンしつつ、黒の精霊やら、WSで削っていく感じ。
グラビデとか入れてたけど、態勢ついてきたでなしの方向に。(まぁ、印使わなかったら入らなかったけどね。
黒の動きとして
タゲを取らないように精霊(エアロ系魔法)で攻撃。→MPが無くなったらPTを抜けて、ログアウト。→すぐに戻って、ヒーリング。→全快したら、PTリーダーに報告してPT参加。→また精霊で削る。
の繰り返し
回復が間に合わないようなら、回復補助にまわる。

これの繰り返しで、勝てる。らしい。時間が相当かかるらしいけどねw

いざ戦闘開始。

おー麒麟なんかしゃべってるよ~。

おー、青龍湧いたねー。
うはwwwwもう倒したwwwいい感じ

おー、玄武きた。あたりだ。多分最速で死んでっただろうねw

お、朱雀きた。自分はスタン五番目だったな。
順番来る前に死んでるやんww

最後は白虎。

あれよあれよと、四神を難なく討伐(30分経過

PTを再編成して、いざ麒麟に攻撃!

俺のエアロガIII → Kirinに36のダメージ

お、俺帰ってもいい?Orz

なかなか、精霊が通らなくて大苦戦。(俺だけか?
まぁ、印使えばレジなしで結構いいダメでたから、いいとするか。

じりじりだけど、麒麟のHPが削れて行く。お、そろそろ半分切ったぞ。

なにか、嫌な予感かして、ブリストファラをかけておく。
その直後に、麒麟のアフロ発動。

た、助かった・・・・

被害もそこまで大きくなく持ち直し、開始から一時間半経過後。

麒麟討伐完了!
いやー長かった!

期待のドロップは

●麒麟大袖(胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍) /

●麒麟棍(両手棍 D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75~ モ白黒ナ竜召) /

●●神木の免罪符:胴

アダマンインゴット

大当たりじゃぁ!!!!

いやー、長い間がんばった甲斐があったよ。いやー、良かった良かった。

俺欲しいの無い罠。まぁ、勝てただけ良かった!
でも、つかれたぁε=(~Д~;)
by melody-scoopy95 | 2006-06-30 23:12 | FF11