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ガラスのブルース

チャランボー
ブルースの攻略サイト 分かりやすい・・・

B)←バウンドの略 (NH)←ノーマルヒットの略 (CH)←カウンターヒットの略

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(NH)の部類

■3RP or 9RK 

→ 6RKLKRK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

→ 6LKLP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆近距離運び : LPRP
〆遠距離運び : LKRP6LP
〆ダメ重視  : 6RPRK



→ 6LKLP → 6LKLP → LKRP6LP → 〆各種

→ 6LKLP → RPRK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

→ 6LK → LKRP6LP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆運び重視  : LP
〆起攻め重視 : 4RP
〆ダメ重視  : 9LK



■46RK

→ 6LK → 6RKLKRK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

→ 大JRK → LKRP6LP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆運び重視  : LP
〆起攻め重視 : 4RP
〆ダメ重視  : 9LK



■立ち途中RPLP

→ 6n23LK



■6WK or 3LP【RKRK】 or 4RKLK2【RKRK】

→ LKRP6LP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆近距離運び : LPRP
〆遠距離運び : LKRP6LP
〆ダメ重視  : 6RPRK


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(CH)の部類

■RK

→ 3RK6LP → (B) → 6LKLP → LKRP6LP → 6RPRK



■4RP or LKRP or 6n23LPRK

→ 6LKLP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆近距離運び : LPRP
〆遠距離運び : LKRP6LP
〆ダメ重視  : 6RPRK



→ 6LKLP → 6LKLP → LKRP6LP → 〆各種

→ 6LKLP → RPRK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

→ 6LK → LKRP6LP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆運び重視  : LP
〆起攻め重視 : 4RP
〆ダメ重視  : 9LK



■44RK

→ RP2RKLK → LKRP6LP → LKRP6LP → 6RPRK



■しゃがみ中3RK or 3LPRK

→ 3LKLP

→ 6n23LK



■特殊構え中 RP

→ LKRP6LP → 3RK6LP → (B) → LKRP6LP → 〆各種

〆近距離運び : LPRP
〆遠距離運び : LKRP6LP
〆ダメ重視  : 6RPRK

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壁コンボ(壁やられ中) 

■LPRPLPRP

■LPRPRK特殊構え中 RK
 低い位置でも入る

■LPRPRK特殊構え中 LK
 高い位置限定

■4LPRPLP

■RP2RKLK → 2RK
 ローハイ後は確定無し ガー不も軸次第ではスカ

■LPRP2RKLK → 2RK
 ローハイ後は確定無し ガー不も軸次第ではスカ

■3LKLP

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壁コンボ(壁際バウンド)

■3WKLKLKLKLK

■RP2RKLK → 2RK
 ローハイ後は確定無し ガー不も軸次第ではスカ

■3LKLP

■6LKLP
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by melody-scoopy95 | 2007-12-26 21:58 | ゲーム

飛鳥 メモメモメモ

69 :名無しやねん:2007/12/15(土) 21:26:37 ID:1TZXVCq+0 []
猛虎の俺の場合ね。

削るときはLP>LPを基点にLP>LK、3RK、2RK、3LP、1LKで削る。
あと4RP~連携もいいね。
4RPRKとかみんな忘れてて意外と削れる。
削るときは9LK、1RKはご法度。
9LKは牽制ジャブにひっかかったら今回は痛い。
1RKはある程度まで行くと相当な確率で捌かれる。
俺の好きな連携は
LP>LKヒット時、
a.右or左横移動から浮かせ
b.1RPでワンツーをすかして浮かせ
c.LP>LPとLP>LKの二択
d.投げ
e.6RK
f.水面
こんな感じでかなり勝ててるよ

77 :名無しやねん:2007/12/15(土) 22:45:57 ID:/fQ3NEQ2O []
>69
何か攻め方俺と似てるかもw 自分は師範代だけど、、、

LP→LPと、LP→LKはマジで便利ですよね。
燕槌連携は全然使ってないなぁ、、
何気に出が遅くて使い所が難しい気がします。
3LPヒット後とかに使ってみようかな、、、

>72
自分は、ワンツー多めの人には香月、固まる人には投げか雅、
他にはトゥースマとか、流雲二段とか使うと面白いかもです。
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by melody-scoopy95 | 2007-12-19 21:52 | ゲーム

飛鳥 メモメモ

低段殺しの連携
3LP/9LK/4RKのヒット確認。
ヒットしたら即投げ、ガードされたら1LPとりあえずそれだけ。
単調になるので、ガードされた時に1RK1段止め
ヒットしたときに1LK or 4RKを柔軟に使えるように
1LKがヒットしたら6RKとダッシュ4RKとRP1RKがヒットしたらしゃがみ帰着>トゥースマ・芳野・逆さ竜胆・もう一回1RK

鉄拳5DRでの練習
プラクティスで技出させる奴で相手を飛鳥にして
鬼殺し 投げ3拓 水面澄まし を出させる
水面澄ましには芳野 鬼殺しには圧勁 投げは抜ける

要練習
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by melody-scoopy95 | 2007-12-07 00:19 | ゲーム

飛鳥確定反撃

cbr2nd

・飛鳥の確反事情
10F LP
12F フロントキック(3RK)& RK
13F 芭蕉颪二発止め(RP,LP) 
15F 昇打(3RP)
16F 圧剄(WP)
17F 禊ぎ払い(6WP)
18F 鬼殺し(2RP)

・RP,LK
ノーマルで連続ヒットはせず
硬直は-13~14F
立ち合いでこれをぶっぱするぐらいなら昇打を打ったほうがいい

●鬼殺し(6RP)&昇打(3RP)始動で
~ RP,LK→白露二発止め→雲雀槌バウンド→1RK,LK

浮かせ→3LP→巌戸→RP,LK→壁→各種壁コンボ
浮かせ→巌戸→白鷺二発止め→RP,LK→壁各種壁コンボ
みたいな事は可能
「巌戸→白鷺二発止め→白鷺二発止め→壁」
とかよりもダメージは高いはず

・時雨燕(1LP)
リーチとモーションの見難さでやはり削りに使える。
空気を読んで先端をヒットさせれればかなり強い技ではある。
(先端ガードだとトゥースマがスカるから)
レイジにならないように残り体力を4割程度まで時雨で削って空中コンボ一回で倒すってのが理想?。
実際もうレイジが怖いから空中コンボを途中で落として起き攻めでトドメをさすって人もいるみたいだしそういう戦略も頭に入れておこうかと。

・紫剄(立ち途中LP)
今回カウンターで回復不能の崩れを誘発するから使っていきたい技ではある
リーチが長いしガード後は距離が離れるのが嬉しい
ガードされ後に即、圧剄を打ったらステップインして攻撃しようとする相手が吸い込まれるように食らってくれることもある
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by melody-scoopy95 | 2007-12-06 23:23 | ゲーム

飛鳥メモ

いろいろなブログを見ていろんな情報を集めてきてそれをまとめる。
なんという他力願望なブログ

衝撃的なコンボその1
・ド安定
・壁無し5割
・壁運び性能も最高クラス
鬼殺し&昇打→イワト→イワト→イワト→イワト→芭蕉颪バウンド→単発技
これなら俺でもできるやwwww

これから真面目
◎バウンド無しコンボ
浮かせ>9LK>LP+RK>4RPRKLK>壁>いろいろ
強杉。バウンドを温存して壁に貼り付けるので、壁ヒットのあとは芭蕉とか4RKRPとかでバウンド誘発。ダメージは7割くらいある。壁有りでの火力はもはや最強

◎圧剄から
WP>トゥースマ>(ステップイン)>LP+RK>4RPRKLK
トゥースマが安定しないなら、直に白鷺でも

◎鬼殺し等>4RPLP>4RKRP>バウンドのコンボが伸びない。
バウンド後は1RKLKは入るが微妙。ステップイン3LP、巌戸で一度拾えるけど、後が鬼殺ししか入らなくて微妙。
浮かせ>4RPLPLK>ステップイン>4RKRP>バウンドの方がマシかも?

◎流雲墜またはP当て身後の起き攻め
今回起き上がりが早くなったとかなので、ステップイン時雨が確定かどうかわからない。
新しい起き攻めを展開しようと。
硬直が解けたら、まずはステップイン。
相手が起きる→投げとか巌戸とか普通の攻め
相手が動かない→鬼殺し、巌戸

相手が後転したときは、巌戸が空中ヒット
寝っぱでスカったなら読み合い。
リスクを抑えるなら3LPとか。

◎横移動RPの恐怖
何でも避ける。ホーミング技くらいしか当たらないかも?
しかも発生早いから、相手の様子見横歩きとか、いろいろ潰す
ガードされても確反無い?
さらに壁やられ強誘発。壁に対して斜めに当たったら、当然白鷺で拾う
左横移動からだと右アッパーに引っかかりやすかったので、基本は右横移動から。
相手によっては左の方がいいでしょう(リリとか)

ぶっちゃけ、近距離はこれだけやってればいいかも
燕返しが遅くなって近距離は無理かと思ってたけど、バンバン攻められる
で、相手が固まってきたら、投げと各種下段で嫌がらせ
巌戸>右横移動RPだけでほとんど勝てる
起き攻めもまた強くて、寝っぱに鬼殺し当てるだけで2割強持っていける

でも、実はけっこう距離があるからその場起きして全然おkです。
硬直が解けて、ステップインするとちょうど相手が起き上がったところくらいに。
問題は背面までまわりこんだ時。ステップイン鬼殺しが確定?

それから、CHしたときは崩拳クリーンヒット時と同じように転がっていくから、
受け身を取らなかったら、これも追いかけて鬼殺しが確定かも。心配なら時雨でも。

これだけ書くと強すぎな印象だけど、冷静にバックステップかホーミング技でなんとかなると思います。
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by melody-scoopy95 | 2007-12-06 23:11 | ゲーム

サボリ

今日はサボって地元のゲーセンに

真っ昼間から人多いなw俺もそのうちの一人だがなw

鉄拳6は飛鳥とブルースのカードを作る
が、全く技がわからん。
受け身とか起き上がり攻撃もわからん

空気読んでか対戦は誰も入って来なかったわwそれはそれで逆に虚しい

バーチャは手頃な四段ジェフいたのでアイリンで突入
今日は投げ抜けが冴えてたね。それに有利後のOMPもかなり効果的
メインの五段ウルフも返り討ちに

暫く一人でやってると十段乱入。空気読めよ…そのうえ影、もうね…

でもあんまり強くなかったw
ダック最大ためKがアホみたいに引っ掛かってたわw疾風陣2kkガードしたらブラッドの2P+KPを覚えててよかった。闘劇DVDありがとう!
しゃがパンが多めだったからダックP+Kで捌きまくり。はまれば強いのよね。はまればね
あとコエンラクを抜ければ俺の中では勝ち。46抜けだけで挑んだわw
結果としては負け越したけど、俺とあんまり変わらない実力だったね
後で勝率みたら80%とかどうみてもじさk
まぁ人それぞれの楽しみ方があるからね



PSPで鉄拳やってるけどボタン押しづれーよ!
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by melody-scoopy95 | 2007-12-04 23:32 | 日常

鉄拳

卒業延期まっしぐらです
やってもやっても成績延びないとさすがの俺も心折れそうだわw

久しぶりにバーチャやったら、投げ抜けとか避けとか全く忘れちゃったよw
360買ってやってれば思い出すかな?

で初めて鉄拳6やりました

全くわからん

バーチャの癖でガードボタン無いのに押しちゃってるよw
ためしにペク使ったけど技は忘れてるわ12フラミンゴは出ないわでもうフルボッコ
俺はブルースと飛鳥を使う
昔のリングネームのガラスのブルースにかけて頑張る!

鉄拳ってバーチャに比べてギャル男の率高いよね
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by melody-scoopy95 | 2007-12-03 21:08 | ゲーム